MENU

【牧場の朝】を冷凍してみたら美味しすぎた!

当サイトはプロモーションを含みます。
  • URLをコピーしました!
えみちー

子どもたちにアイスを食べられて私の分がないー!

ママだってアイスが大好きですよね。
だけどやっぱり子どもに優先させちゃうのが親。

なんかないかなー?冷たいものが食べたい!

そう思って探していたら、冷蔵庫に1個余っていた
牧場の朝ヨーグルトがあったので、凍らせてみることにしました。

えみちー

ぼくじょうのあさ じゃなくて
まきばのあさ って読むんだよ!

今回はプレーン味でチャレンジです!

目次

冷凍庫にイン!

我が家の冷凍庫の設定は【弱】です。2〜3時間入れておきます。
たったこれだけです。

冷蔵庫のメーカーや冷凍の強さによって必要時間は異なってきます。
様子を見ながらやってみてくださいね。テキトーに。笑

すると、カチカチではなく、フローズン状態になっていました。

えみちー

こ、これは…
めちゃくちゃおいしそうではないか…!

いざ、実食!

スプーンで少し混ぜてから食べます。
もったりした感じになりました。

……うまい。

口の中に入れた瞬間、冷たくてフワッと甘くて、
それでいてヨーグルトの特徴である爽やかさがやってくる。
とってもなめらかでおいしい!!

パクパク食べていたら一瞬でなくなってしまいました。

えみちー

いちご味、ぶどう味もあるし、たくさん楽しめる!

一晩凍らせて、カチカチにしても美味しかったですよ😆✨底を包み込むように持つと、周りから少しずつ溶けてきて食べやすくなります♫

後日、いちご味も試してみましたが、筆者的にはプレーン味の方が美味しいと思いました!

子どもにはアイスよりもこっちを食べてほしい

親としては、アイスは砂糖たっぷりで虫歯も気になるところです。
それに比べて牧場の朝は甘すぎず、さっぱりと罪悪感なく食べられる。
私があまりにも、うんまー!うんまー!
と食べていたので子どもたちも欲しそうにしていました😂

気に入ってくれることを願って、また購入してこようと思います♩

最後までご覧いただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次