MENU

大泉洋さん兄が函館市長選に出馬の意向!似てると話題

当サイトはプロモーションを含みます。
  • URLをコピーしました!

実家の母と電話していたら、素敵なニュースを教えてくれました!

目次

大泉洋さんの兄・潤さん函館市長選に出馬へ

大泉洋ファン歴約20年の筆者。これは歓喜です…!!!
初めてお顔拝見しましたが、めちゃくちゃ似てる🤣🤣

この記事を読んで分かること
・大泉洋さんのお兄さんの経歴
・大泉洋さんのお兄さんは秀才
・大泉洋さんのお兄さんはGLAYと関わりがある

「おにぎりあたためますか」や「ハナタレナックス」でたまーにお兄さんの話をしていた洋さん。
お兄さんは7個上で、潤さんといいます。
正直、いとこの「みっちゃん」さんの方が印象が強いですが🤣

大泉洋さん兄・潤さんは優等生!?

洋さんはお笑い芸人に間違えられるほどのお喋りで面白い人ですが、実はご両親ともに
教師をされていらっしゃいました。
「ドラバラ鈴井の巣」でお父様に書いてもらった謝罪文が懐かしいです🤣

それゆえ、お兄さんも優等生で、
札幌有数の進学校、札幌北高校

に進学し、大学はなんと早稲田大学にストレート合格!
学部の公表はありませんが、法学部の可能性が高いとのこと。すごいですね…!
洋さんにとって、自慢のお兄さんであることでしょう。
洋さんも、お兄さんの背中を追いかけて東京の大学を受けたものの、不合格。
二浪して、結局北海学園大学に進学したのでした。(その決断が人生を変えることになるとは…!)

大泉洋さんの兄・潤さんはGLAYと関わりがある!?

潤さんは早稲田大学卒業後、函館市役所に就職されています。
それゆえ、GLAYとは関わりがあるようです。

「GLAYの野外ライブを成功させたのは兄のおかげ」

2daysの野外ライブ初日、あいにくの悪天候で特急電車が運休になってしまいました。
そこで潤さんを中心に、なんとかライブを成功させるべく全面協力。
電車が動かないため、臨時のバスを出すなどしたそうです。
その結果、見事大成功!
2日目は天気も落ち着き、無事二日間とも素晴らしいライブになったとのこと。

 函館バスのライブ終了後の臨時便には、行き先や経由地を表示する側面のLED方向幕にGLAYの曲名を交えたメッセージが記され、ファンが記念撮影をしていた。

 ライブ会場周辺の豊川町から五稜郭を経由して湯川に向かう便で、終幕した26日の便の方向幕にはGLAYの楽曲「またここであいましょう」などと表示し、ファンをもてなした。

「街を挙げてやることがすごい。函館の人たちの協力が半端ない」と驚いた様子だった。

函館新聞電子版より

野外ライブは天気に左右されるもの。
そんな中、大成功できたのは潤さんをはじめ、函館の皆さんのおかげだったんですね!

大泉洋さん兄が函館市長選に出馬意向!似てると話題 おわりに

・大泉洋さん兄は早稲田大学(おそらく法学部)で秀才
・大泉洋さん兄のおかげでGLAYの野外ライブは成功した

弟、俳優である洋さんとは全く違う環境で活躍されている潤さん。
きっと函館市をもっともっとより良いところにしてくれると確信しています!
今後のさらなるご活躍をお祈りしております!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次