MENU

9年間ありがとう!HBCラジオ「森崎博之のジャンジャンジャンプ」終了

当サイトはプロモーションを含みます。
  • URLをコピーしました!

2014年1月より始まったHBCラジオ「森崎博之のジャンジャンジャンプ」。
477回となる2023年3月26日をもって終了となりました。

以下ネタバレを含みますが、久々に聴こうとしたら終わってた!なんで!?という方、

聴き逃してしまった!という方にお役に立ちましたら幸いです。

目次

最終回は久しぶりの生放送and谷川登さん登場!

生放送はいつぶりでしょう?と思い出せないくらい久しぶりでした!

そしてラジオをつけた瞬間、あれ!?谷川さん喋ってる!?ん!?再放送!?!?

と思いきやバリバリ生放送。そして岩田さんの声聴こえない?あれ?

頭の中がはてなマークだらけの状態で始まりました笑

生放送ということは、みるラジでスタジオの様子を見ることができるんです!

みるラジのリーダーとのぼるさんの姿を見ながら、あぁ、これでジャンプが終わってしまうんだなぁという気持ちでラジオを聴いていました。

谷川さんがいた理由、岩田さんがいなかった理由

谷川さんは元々、昨年の9月で部署異動によりジャンジャンジャンプから離れていました。
そんな中でどうして今回出演していたのかというと…?

最終回は3人でやると企画されていた

元々そのように決まっていたとリーダーがおっしゃっていました。
最終回は、リーダー、岩田さん、3人でやろうと。


正直、のぼるさんの声が聴こえてきた瞬間、

え!!なんでのぼるさんいんの!!!!!やばい!!!!!


と泣きそうになるくらい嬉しかった私。笑
失って初めて気付く瞬間って、ありますよね?多分それでした笑
しっかり子のぼるになってました!(のぼるさんのファンということ)


だけど、岩田さんの姿もない、声も聴こえない…
理由は…?

岩田さん、高熱でダウン

岩田さん、最終回にして痛恨の欠席!!!!
最後に伝説を作ってったな、大ヒットを打ったんじゃない!?とリーダー😂

そんな岩田さんは電話もつなげないくらいの高熱ということで(お大事にしてください…)、のぼるさんがメッセージを代読してくださいました。

みなさんこんばんは!
ジャンジャンジャンプのラクチュコピクリンこと、岩田です。
本日は、番組最終回にもかかわらず、スタジオに伺えず、申し訳ございません。
みなさんに、どうしても感謝の気持ちをお伝えしたく、初めて、メールした次第です。
谷川さんからバトンを受け継ぎ、リーダー、みなみちゃん、そして番組をお聴きのみなさんとともに過ごした6ヶ月間は、私にとってかけがえのない時間でした。
リーダー、はじめのうちは、慣れない私の緊張をほぐそうと、なかなかの仕打ちをしてくれましたね。
・番組ロケなのに、二日酔いで使い物にならなかったエピソードを暴露。
・リーダー出演のイベント物販で、全くちがうアーティストのグッズを持っていたことを暴露。
・奥さんと、普段なんと呼び合っているかを聞く。などなど…
いろんな、話さなくてもよい黒歴史を、暴露and引き出してくれましたね。
この6ヶ月で、少し強くなれた気がします。ありがとうございました。

そして、みなみちゃん。
トークのエアポケットに入るたびに、私をあたたかく見守り続けてくれて、ありがとう。
心強かったです。新婚生活、楽しんで!

谷川さん。最終回だけ、バトンを、返してしまった!よろしくお願いします!

そして、番組を応援してくださった、すべての皆さま、HBCご関係者様
ほんとうに、ありがとうございました。

最後に、みなさんに、ご挨拶させていただけたと思います。ありがとうございました。

アシスタント岩田さんからのメッセージ

まさかのトレンド入り

岩田くん、Twitterでトレンドに上がったって😂(谷川さん爆笑😂)
岩田さん で上がっていたそうです😂番組出てないのに😂

そして、サブにはオフィスキューのみなさん😂
リーダーのお父さんお母さんがたがみんなで見にきてる😂事務所ですか😂?
なのに岩田くんがいない😂
みんな岩田くんの話してるよー!でもね!聴いてちゃだめだよー!
トレンドに上がってるけど!キミは!寝なさい!いいかい?体調を、回復しなさい!
番組出てたら絶対(トレンド)上がってないっすよ😂岩田くんすげー!

ディレクターみなみちゃん

最後だからなのか、かわいらしい服着てて、いつもは履いてんのかっていうスリッパみたいな靴履いてるんだけど、今日はヒールがあってさ、背が高いわけ。綺麗になったなと思って。
お嫁に行くんだろ?なー。
みなみちゃん、ジャンプ最終回に、両家顔合わせで着た服を着てきたとのこと!綺麗だな、みなみ。(リーダーより)

ジャンジャンジャンプの後番組は?

2023年4月2日(日)19:00〜、「オクラホマの日曜スピリッツ」という番組が始まります!

出演:オクラホマ(河野真也、藤尾仁志)、阿部凛(オフィスキュー新人タレント)

大泉洋のサンサンサンデー、森崎博之のジャンジャンジャンプにつづき、日曜スピリッツ!

少年誌感があるタイトルですね〜マガマガマガジンではなかったんだね!

この発表を聞いたとき、びっくりした気持ちと、もしかして、以前藤尾くんがジャンプあてに送ったメッセージ(のぼるさんへのお手紙)が効いたのかな?と勝手に思いました😂
そのお手紙はすぐ下にリンクを貼っているのですが、藤尾くんのお手紙、やっぱり面白いなぁと思いました🤣
のぼるのすぐあとではなかったけど、オファーがきてよかったね、藤尾くん!


その時はリーダーに、「藤尾とラジオ?やらないやらない」と冗談ぽく断られていました😂
近頃はあまりコンビでの活動はあまりなかったと思うので、個人的にふたりのかけあいが聴けるのはとても嬉しく思います(凛ちゃんもいますが)!
サンサンサンデーで大泉さんに振り回されて大変そうだった感じも面白かったけど、新ラジオもどんなおもしろラジオにしてくれるかワクワクしています。
ジャンジャンジャンプのように、永く続き、たくさんの人に愛される番組になってほしいですね。

そして、日曜スピリッツがおわった後20時〜
NORD の番組「今夜はNORDナイト!」(出演:安保卓城、船木健、瀧原光)が放送されます!

オクラホマにおれさ、ジングル作りたい!

「みなみ〜最後にオクラホマに1本ジングル作ってさ、あげようよ!」
と、リーダーからの提案。

リーダー:それでは、ジングル、キュー!

のぼるさん:ナナナナ〜 ニニニニ〜 にちよう19時は〜

リーダー:オクラホマの!にちようストリップ!

のぼるさん:ちょちょ脱がないで〜!着て着て!

オクラホマ判断でOKだったら使ってくれる!とリーダー😂
日曜スピリッツでこのジングルが流れてくるか楽しみですね!

最後のゲストは氏家さん!

氏家さんは、大泉洋のサンサンサンデーから、この枠を、ジャンジャンジャンプをずっと守ってくれたディレクター。

リーダー:サンデー、ジャンプはHBCラジオの中でどういう番組だったんでしょうか?

氏家さん:HBCラジオっていうことだけじゃなくて、今のラジオの中でやりたいこと全部できたんじゃないか、ラジオの面白さっていうものを実験的にもできたんじゃないかな。
自分の中では、これやってよかった、ラジオの歴史の中に残ったんじゃないかな、っていうふうに思ってます。

・ジングルを公開録音で生で撮ってその場で流す(ファクトリーやキューブガーデン)
・卑猥語だったり、クワガタ採りに行って全く採れなかったり(それは白鳥くん😂)
・宇宙くじとか(森崎さんちでもやった)
・HBCラジオ感謝週間のプレゼントで、焼き肉(お肉を氏家さんとのぼるが当選者さんの家に持ってく、で焼く、一緒に食べる)
・いちばん大変だったのはししゃも(むかわまで買いに行って、それから旭川まで行って寒いなか氏家さんと谷川さん、みなみちゃんとししゃも3人で焼いた)
・いつかまた(ジャンジャンジャンプ)、やりましょう、藤村さん!(HBCにも藤村さんがいます)

最終回の選曲

1曲目:WANIMA THANX
2曲目:森崎博之 つぼみ
3曲目:高橋優 福笑い
4曲目:モンキーマジック ただ、ありがとう

みなみちゃんが心を込めて選んでくれた曲、毎週毎週最高でした。ほんとうにありがとうございました。

いつかどこかでかならずまた!

いつかまた、リーダーやみなみちゃん、のぼるさん、岩田さん、そして、全国のジャン子のみなさんが集まれる日が来ることを願っています。9年間、楽しい放送を、ほんとうにありがとうございました!

そして、4月からの日曜スピリッツ、オクラホマコンビでの活動は最近あまりなかったと思うので、拝聴できるのがとても楽しみです!凛ちゃんもどんな子なのかワクワクしますね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次