MENU

HBCラジオ「森崎博之のジャンジャンジャンプ」出演中、谷川登が卒業!理由は?

当サイトはプロモーションを含みます。
  • URLをコピーしました!

2022年9月18日放送のHBCラジオ「森崎博之のジャンジャンジャンプ」にて、クリエイティブオフィスキュースタッフの谷川登(たにかわのぼる)さんが9月25日の放送をもってご卒業されることが発表されました。

目次

理由は?

理由については、人事異動だそうです。
谷川さんはTEAM-NACSの皆さんと同じく、北海学園大学で演劇研究会のご出身ですが、オフィスキューに就職されています。
現在は課長をされているとのこと!
ジャンジャンジャンプは、2015年4月から約7年のご出演となりました。

おそらくディレクターのみなみちゃんがツイートされているのだと思いますが😂
最後のナナナナーは谷川さんがジョイマンの高木さんに似ているからです😂笑 さすがみなみちゃん😂


谷川さん自身、課長業務でとてもお忙しかった(リーダーが言っていました)ようでしたが、森崎さんが舞台やあぐり王国のロケ、東京でのドラマ、バラエティに出演する際にどうしてもスタジオに行けない時、いつも番組を支えてくれていた(カミカミだけど笑)とても頼もしい存在でした。

ハッシュタグ噛むながおもしろすぎィ🤣🤣

2022年の9月にコロナの濃厚接触者となってしまい一度お休みされていましたが、おそらく休んだのはそれくらい。
タレントのスタジオ不在にも、みなみちゃんと一緒に全力で番組を支え、健康管理もしっかりされていて素晴らしい方だなと改めて感じました!
リーダーがコロナに感染してしまった時があって、そうなるとリモートも出来ないのでオフィスキュー会長の鈴井さんがリモートで出演したり、別日には同事務所の小橋亜樹さんも一緒に番組を盛り上げてくださいました♪

今回の卒業を発表された9月18日の放送も、まさしくあぐりロケで北見に行かなければならず(笑)
移動中のバスにいる森崎さんとリモートでの放送でした!

噛まないときはないと言ってもいいくらいめちゃくちゃ噛む、お茶目で自虐な(笑)谷川さん。

今回の卒業もご自身で

「こんなどーでもいいこと(卒業のこと)言わせないでくださいよー!」

とおっしゃっていましたが、リスナーはみんな谷川さんのファンになったと思うし、(筆者もそのひとりです)
この先も当たり前のようにずっとずっとアシスタントをやっていくんだろうなぁと思っていたので、本当にさみしいです。

谷川登さん最終回の2022年9月25日放送分

選曲♪
1曲目 ベリーグッドマン 相方
2曲目 ジョイマン高木 with A NA NA NA NA

どちらも良い曲でした🥺
ジョイマンの歌も意外と良い歌だった🥺笑

谷川さんの卒業式でした!
いつものリスナーさんからも、初めて聴くお名前のリスナーさんからも、たくさんの方から「寂しいよ」「今までありがとう!」のメッセージが届きました♪

ジャンジャンジャンプ初代ディレクターの氏家さんがサプライズでいらっしゃり、(乱入🤣)お花を渡しにきてくださいました🌷✨(めちゃめちゃ小さいらしい🤣)
髪型かっぱさんみたいだね!?と居酒屋トーク🤣
メッセージも特になし🤣
気づいたら颯爽と去っていきました🤣🤣
お花のレシート置いてった氏家さん🤣(オフィス9様🤣)

なんと(なぜか🤣)オクラホマの藤尾くんと、オフィスキューの伊藤亜由美社長より、労いのお手紙をいただきました!
オフィスキュースタッフの岩田さんが登場し、代読してくださいました。

ご無沙汰しております。オクラホマの藤尾です。突然のメール失礼致します。

登くんが今回の放送で卒業されると聞き、いてもたってもいられず送らせていただきました。

登くん、7年ですか。事務所のスタッフとしての業務、父としての業務、

たくさんの役割をこなしながらのラジオ出演。いろんな思いが胸の中にあるのではないでしょうか。

僕からも一言言わせてください。

7年間、よくもタレントの仕事をぶんどってくれたな!!!!!!

なんでタレント事務所の社員がラジオやってんのよ!おかしいやろ!!!!!!!

大泉洋のサンサンサンデーが終わって、次はオクラホマかと思ったら

大下宗吾の耳からけむりが始まって、大下がそこからタレントとしてもっと飛躍するならまだしも、

今はジンギスカン屋さんや!

耳からけむりが終わったと思ったら、次は売れっ子NACSのリーダーがラジオって!

もう十分仕事も人気もあるでしょリーダー!

そのアシスタントに就いたのがネクステージ。まぁそれはいいよ。頑張って欲しいなって思ったし。

そしたら、全員事務所から卒業て!!!

オクラホマがやりたかったポジション任されたやつ全員辞めてもた!!!

そんでいよいよオクラホマかと思ったらなんで登やねん!!!なんで7年もや!

…まぁ、でも終わりか。正直、プライドなんてない。

登のあとのオファー待ってまーす!!!藤尾

谷川登さま。

登、7年間のジャンプアシスタント、本当にお疲れ様でした。

”マルチであれ”の社訓のもと、社員のブランディング化を目指してオフィシャルホームページのスタッフノートなどを通じて、ファンの皆様にもスタッフを認知していただきたいとやってきましたが、まさか毎週リーダーの相手をするとは夢にも思わなかったですよね。

コメントがカミカミなのもご愛嬌。あれが登カラーになってましたね。

どちらかというと、告知をし忘れる、結構な常識的なことを知らない、さらにそれを全く調べてないでたまにリーダーに聞かれて、「さぁ〜なんでしょうね〜?」と笑ってごまかすことで、毎週月曜日は朝から反省会でしたね。

でも、リーダーへのツッコミは年々速さを増していきましたね。

登も成長したな〜と、頼もしく感じていた今日この頃。

来週からは平穏な月曜日が訪れるのですね。

これからは、普通のオフィスキューの課長職に戻りますが、リーダー、みなみちゃん、ジーコ、HBCラジオスタッフの皆様、そしてジャンプリスナーの皆様に感謝し、この場でお勉強させていただいた7年を決して無駄にしないよう、これからのあなたのお仕事に大きな大きな期待をしています。

本当にお疲れ様でした。

そして、来週からは引き続き、弊社のスタッフであります新人アシスタント、年は登より上の岩田ゆうじを、なにとぞよろしくお願いいたします。

クリエイティブオフィスキュー代表取締役 伊藤亜由美

…どちらのメッセージも、愛に溢れていました😂😂✨

そして、森崎リーダーからも素敵なお手紙が💌✨

たにかわくだるさま。(のぼるですねwwと谷川さんよりツッコミ🤣)

谷川登さま。

君に、卒業という言葉はどうにもふさわしくないと思っています。

僕からは、”万歳!”という言葉を送らせてください。

7年もの間、ジャンジャンジャンプの配役を務めてくれました。

僕が、全国ツアーで留守をしている時も、コロナ禍でリモート収録を余儀なくされた時も、君はいつもスタジオを守り続けてくれました。

あなたは、アシスタントではなく、私の大切なパートナー。相方でした。

君を失うことは、正直に言いまして、体の一部を失うように悲しいです。

例えるならば、鼻毛が一本白くなったから、みっともないので抜くような悲しさ。

または、手の指のさかむけを我慢してひきちぎるような、そんな、涙が出るような気持ちです。

ほら、キミは僕が何を言っても笑っていました。

たまに、ここは笑ってほしくない!というところでも笑ってしまい、

とても空気が悪くなったこともあります。

大切なメールを読み間違えた時も笑っていたし、僕の話をあんまり聞いてなくて返事に困った時も、いつだって笑ってました。

キミはいつも、笑ってなんとかなればいいやと思っていましたね。

でも、それでいいのかもしれない。

世の中が今後、どんなことになろうとも、キミの笑いは世界を癒す。

ジャンジャンジャンプに関わる全員が、キミの笑いの大ファンです。

キミのこれまでの努力は、そのおでこから噴き出す大量の汗が物語っていました。

僕は毎週、それをそばで見ていました。

僕をずっと、愉快な気持ちにさせてくれたのは、キミがいてくれたからです。

これまで番組を全身で支えてくれて、ありがとう。

大好きです、のぼる!森崎博之

最後にのぼるさんよりメッセージ。

皆さま本当にありがとうございました。

当初、始めるときは、「スタッフが出るのって、ちょっと変じゃないですか?」

と社長に相談し続けてはいたんですが、

「それもスタッフのブランディング化のひとつだ」という社長の考えもあったので、やることになりまして、

リスナーの皆さんも受け入れてくれたというのが僕はすごく助かったというか、ありがたかったです。

いじってもくれましたし、リーダーとのやりとりを支えてくれましたし、リスナーの皆さん本当にありがとうございました。

あと僕、HBCラジオにすごく思い入れがありまして、僕がラジオを聴くきっかけになったのが、ベストテンほっかいどうという、僕が小中学校の時に夜やってた音楽番組なんですけど。

僕の時代はやびー、薮淳一さんでして。

それからはラジオから遠ざかっていたんですけど。

まさか、こういう形で自分がラジオに出るなんて、思ってもいなかったことです。

なので、7年間だったんですけど、短い期間で…はい…全然まとまんなくなってきちゃってすみません…

ちょっと、やっぱりきますね…つまっちゃって…

あとみなみさん、ありがとうございました。

いつもいろんな無理を言ってたんです。それを優しく「なんですか?」と言いながら受け入れてくれて、ありがとうございました。今後は岩田がご無理を言うかもしれません。

氏家さんは別にいいんですけど(今日一番のリアクションをする氏家さん🤣🤣)

森崎さんは、会社ではタレントとスタッフという関係なんですけど、ジャンプになるとやっぱり、先輩後輩になるというか、北海学園大学演劇研究会の大先輩と大後輩みたいな関係になれるのがすごく楽しく、1時間過ごしてました。

楽しく過ごしたあと、月曜日怒られるってのもあるんですけど笑

それもひっくるめてすごくいい経験をさせていただいたと思っております。

ジャンジャンジャンプは今後とも続きますので、ぜひぜひ来週もお聴きいただければと思います。

ありがとうございました!

後任は?

9月25日分の放送で伊藤社長からいただいたお手紙の中に記載されており、オフィスキュースタッフの岩田ゆうじさんが新アシスタントに就任されました!
リーダー「岩田くんは噛みません!」とのこと🤣
社長から谷川さんへのお手紙をよんでくださってる時もたしかに噛んでませんでした🤣

岩田さんがどんなキャラクターになっていくのか、10月からも聴き逃せません😊

谷川さんがいなくなってしまっても日曜日のNACSのラジオ枠をこれからも守ってほしい

大泉洋さん、オクラホマのお二人がパーソナリティをされていた、HBCラジオ「大泉洋のサンサンサンデー」を引き継ぐ形で2014年1月5日に始まった「森崎博之のジャンジャンジャンプ」。名前も繰り返すところなんかが似てますよね😂

サンサンサンデーの時はひたすら大泉さんがぼやきまくってオクラホマがツッコミ入れて、メールなんか全然読んでなかったけど😂(それはそれで大泉さんらしかったし楽しかったです)(お釜にポンのCMのイメージが強い)


ジャンプはリーダーの仕事の話(農業や講演会)、キャンプやご家族の話、ちらっと谷川さんのご家族の話、そしてメールも読んでくれる、サンデーとはまるで違います😂
それぞれ、、ちがう良さがあります✨

リーダーが北海道でナックスを守ってくれているように、大泉さんからのバトンもずっと持っていてほしい。
いつでも日曜日、待ってるよって安心する場所を、新アシスタントさんの岩田さんと共に提供し続けてほしい。
わがままなお願いですが、約20年ナックスを応援し続けている、いちファンとしてそう思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次